すぐ近くに住んでいても、なかなか行かない鎌倉。先週末に長野から大好きな友人の葉月が遊びに来て日曜日に鎌倉へ。今年の鎌倉訪問は紫陽花を見に成就院と明月院。あいにくの雨だったけれど、紫陽花が雨のお陰でいっそう美しく。紫陽花の季節は雨の方が良いなぁと、静かに思った。


成就院のお賽銭箱横に飾られていた紫陽花達。お家では出来ないけど、少しずつが可愛らしくて。


蓮の葉に溜まった雫がコロコロと綺麗、、。



紫陽花で有名な明月院の紫陽花は、流石に圧巻。
明月院の青だけの紫陽花が清々しく、所々にしつらわれた青の紫陽花達が素敵。


先行SALEで買ったパンツ2本。ブラックデニムはMOUSSY。これ、スタイリストの大草直子さんがブログ「ミモレ」で履いていたデニム。ハイウエストで裾は切りっぱなし、片足にだけホールがあって今時感、満載だけど履くと案外と綺麗目にもいける優れ物。もう1本はbeauty&youthから出ているHの物。こちらはチノパンを探していて見つけた1本。膝から下に切れ込みがあるちょっと個性派。素足が見えて面白味のあるパンツ。どちらも40%OFF。


こちらは最近人気があるMARIHAのサマードレス。リサイクルショップで見つけた物。驚くほどたっぷりととられたギャザースカートがドラマティック。54歳の私には「どうかなぁ、、」と、悩んだけど、、、
「まぁ、夏だし!」で購入。約6200円。

今日のリサイクル
     MARIHAのサマードレス