例えば、ハンバーグ、玉ねぎのみじん切りを大量に作る時、目が痛くて痛くて、それに鼻水も垂れてきてしまう。大量のみじん切りをやっとの思いで作り終わった後は、号泣した後の様な疲労感さえ感じるのは私だけだろうか。以前、テレビで割り箸をくわえて「あー」と、言いながらみじん切りをすると、涙が出ないとか、鼻の穴にティッシュを詰めてみじん切りをすると、涙が出ないとか、試してみたけれど、人様に見せられない可笑しな人になっただけで、全く効果は無かった気がする。
何か良い方法はないかなぁ、、と、涙と鼻水にまみれながら、思った。

{7B61D05D-C809-4F02-B866-E67DFAD84534}

今年に入ってから見つけたCINOHのウールワイドパンツ。リサイクルでCINOHを見たのは初めて。ウール100%裏地はキュプラ100%の良質なパンツ。新品で定価40000円程が約70%OFFで。

{7A4D3894-5149-4AD7-BA95-A410142102B4}

THEORYのカシミヤ混のセーターにCINOH。BALMAINのカシミヤコートを羽織って。GUCCIのヒールローファーにファラベラを持って。
うわ!靴下以外、全てリサイクル調達!

{EB376AB5-A2CA-4828-84A8-A65199B82DE1}

{FF297422-F7BE-4BCC-BE8C-FA3073935847}

{D741D363-9C9B-4EDA-9CC3-D7A7A7DEF7C7}

{EA6986FF-F2BB-4D14-8389-28C260BCA281}

去年の秋の始まりの頃に行った、御殿場アウトレットの近くにある「とらや工房」。平日に行ったのもあって、人もまばらでひっそりと、静かな時間が流れて。

{2C2C3C75-6F8D-4276-BA69-C1118FD1F7A5}

2、3週間ほど前に、「マツコの知らない世界」で、「とらや工房」が取り上げられて、その直後に長女夫婦が出向いたら、なんと!1時間半待ち!だったらしい。冬が終わったら行きたかったけれど、混んでるかなぁ、、、。
1時間半待って買ってきてくれた白あんのどら焼き。ずっしりと食べ応えのある品のあるお味。

今日のリサイクル

    THEORYのカシミヤ混のセーター
    CINOHのウールワイドパンツ
    GUCCIのヒールローファー
    BALMAINのカシミヤコート
    ステラマッカートニーのファラベラ