こんにちは                                 
宍粟市山崎町にあります
     リリー美容室のれいこです
母とふたりでしております


クローバー     クローバー     クローバー 
                                             

 月曜日は、こちらに
行ってきました。



 ジャン(≧▽≦)



岡山の美容室LlOSさんで
(≧▽≦)



中庭さんによる
ヘアドネーション講習


ヘアドネーションを述べ 
1000人~されてる
 JHD&Cの認定講師さん


 クローバー     クローバー     クローバー


ヘアドネーションご存知ですか?



ヘアドネーションは、
髪の毛の寄付です。


JHD&Cは、



寄付された髪の毛を    
小児ガンや闘病中の    
  髪に悩まれてる             
 18才未満のお子さんに
                      ウィッグを完全無償提供している  
                NPO法人です。                       

クローバー    クローバー     クローバー


この活動を知る前は、



長い髪もカットしても
そのまま 
    ゴミ箱へほかしていました



ほかして なかったら
誰のため出来ていた



SNSをして 知りました

それから

私なりに




お店で何回か 
させてもらった程度で






   情報は、もちろん
誰かのブログや
ジャーダックのホームページから
   見たぐらい    ようは、
手探り( 〃▽〃)





今回は、 

近くで 勉強できると
あって 
参加してきました。





⬇⬇⬇



いかに
無駄がなくスピーディーに








髪を送るお客様 側 

その大切な想いを
キャッチする美容師

知識と対応力


ヘアドネーションの講習会
だけど
それだけでは、ない       
普段のサロンワークでも
 必要な事 .繊細な所を     
    教えて頂きました。           




ラブおねがい

しっかりした 髪しつも

柔らかくみえます。





おねがいロングスタイルも素敵でしたが
           ショートスタイルも素敵でした。

ラブ

  

早く私も(^^)…

クローバー     クローバー     クローバー



中庭さん を始め

     この主宰者LIOS  
   オーナーのまゆさん 
スタッフの皆さん
          ありがとうございました。










ハート笑顔のためにハート




   ドライヤー クシ ハサミ

リリー美容室
 宍粟市山崎町山崎168

電話0790-62-0167

ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符

着付け 受付しております
ブルー音符

フレンチカットグラン認定店

ブルー音符

定休日

月曜日第  3日曜日

7/28  1日
8/5午後から
お店は、母がおりますが
    私は、お休みさせて頂きます。



お盆休み13日~15日 
アップ や着付けは、
ご相談に乗りますよ😃

 
読んで下さって
ありがとうございます