先月なんですが爆  笑

 

 

東京へ

 

 

就職が決まった息子に会いに

コロナ禍東京で一人で頑張った就活

 

 

第一希望の企業とはご縁がなかったえーん

母は「私が何もしてあげられなかったから」

パートナーは「僕の力不足だ」と落ち込んだ  

泣いたえーん 頑張っていたのに・・・えーんえーん

 

 

ある企業の人事担当をしていた人から

言われたことがある

 

 

「学校は自分の頑張り次第 努力して分

 成果として返ってくる」

「もちろん運もあるが 頑張り次第

 本人次第のところが大いにある」

「でも就活は・・その時の情勢や会社が求める人材

 人事担当によりその都度変化する。

 本人の努力だけではどうすることもできない」と

 

 

今まさにこの言葉が染みるショボーン

 

 

残酷だわ 

 

 

 

 

しかし・・・当の本人は

 

 

落ち込んでいる親を横目に

(ショックだったはずなのに)

すでに先を見ているびっくりマーク 頼もしい限りだおねがい

 

 

外資系の企業へ

 

そこでしっかりみっちり

社会勉強をして・・そしてその先

 

 

自分の夢へGO

 

 

母・パートナーは

いつもまで

あなたの味方です。

 

あなたの夢を応援しますびっくりマーク