4月から保育園の0歳さんにっこり

 

 

ここで問題になるのが・・汗

 

 

離乳食

 

Q:給食(離乳食)はいつからですか?

A:お家でまず(食材)食べてからでないと  

    保育園では出せないんですよショボーンショボーン

 

 

Q:おうちではレトルトを食べさせてて   

   園のを食べるか心配?

A:レトルトを食べていることはご家庭の

    事情等もあるでしょうからニコニコ   

    それに栄養もしっかりありますので

    レトルトも〇だと思います。    

    ただひとつ心配になることがあるとすれば    

    味が・・ショボーン 

    園は出汁や食材の味を重要にしています。

   レトルトは味がしっかりしているので

    園の物が物足りなく感じ食べないことも

    なのでできればお家でも少し薄味な物を

    食べることをしてもらえると・・嬉しいです。

 

 

Q:離乳食1回 今は朝に食べさてます。

   (育休中)

   仕事を再開すると朝食べてる時間がない

   どうしたらいいですか?

A:朝食べている離乳食を夜に

   朝はミルクに変更  

   朝ごはんは元気の源なので

   できる限り朝は食べて欲しいです。

     0歳児さんはまだまだミルクがメインです。

     なので大好きなミルクでお腹を満たして

     欲しいです照れ

 

   

 

ママたちは、初めてのことばかりで悩みが

つきないと思います。

 

 

 

 

でも大丈夫びっくりマーク     

 

 

 

 

悩んだときは私たちにどうぞ

話しをして下さい。

 

 

一緒に考えましょうびっくりマークびっくりマーク

 

 

子どもたちにとっての一番の策をびっくりマーク

 

 

子どもの笑顔をいつまでも