こんにちは!


毎日暑いですね。


Kくん昨日も放デイがんばりました!

3日連続で行ったので先生たちにも慣れたようで遊んで欲しいーとたくさん甘えていたようです。


帰宅後はおせんべい食べて、ご飯食べて、またおせんべい食べて。

なんとかお風呂に入れて、ロゼレム飲んで9時過ぎに入眠。


家では気持ちが乱れる事もなく、疲れた様子でKくんには珍しく朝まで爆睡!

デイで頑張ってきてくれて、ママもかなり楽になり、こんな日が週に1〜2回あったらいいなぁ、なんて思っていました。


でも、Kくん疲れが残っているのか、ママといる時間が短かったからか、今朝はなかなか玄関から出れず。

怒る事はなかったけど、なんだかモジモジ。

車にも直ぐには乗り込めずマンションのロゴを触ってみたり、モジモジ。

車でバス停についてもママ、ママと言って降りず。

パパが抱っこしようとすると拒否。

ママが抱っこしようとしても最初はなかなかさせてくれず…ママが先に降りて外で待っていたらゆっくり降りてきて抱っこでスクールバスに乗りました。

バスに乗ってもモジモジしてなかなか席まで行けず、運転手さん、添乗員さん、今日たまたま来られていたバス担当の先生が上手に促してくださり最後は笑顔で座りました。


こういう時、あまりムリさせてしまうと危険です。

(幼稚園の時、ママがこういうサインを気にせず無理矢理幼稚園に行かせた事で後々、引きこもりにさせてしまいました)

今日はデイもないのでお迎えいったらKくんとたくさんスキンシップとって遊ぼうと思います!

そして明日、また朝の様子を見てゆっくりゆっくりやって行こうと思います。





昨日は同じ幼稚園、同じ支援学校、同じ放課後デイサービスに通っている1個上のお友達のママさんとランチに行ってきました。


久しぶりだったので最近、他害やパニックが酷い事など困り事を聞いてもらったり、薬の相談したり。

Kくんとは似たタイプのお友達なのでKくんの事も1番話しやすく、1番理解してくれます。

沢山話せて凄くリフレッシュになりました!



このお店のグリルチキン凄く美味しいんです!

濃厚なゴルゴンゾーラのソースが最高です。


最後はお互い、がんばろうと励まし合って解散しました。


まずは1学期!最後までがんばろう!


Kくんママ。