こんにちは!大雨ですね。

今日はKくん学校お休みしました!


昨日帰りのバスで爆睡したらしく、夜 ロゼレム飲んでもなかなか入眠できず夜中2時に寝たので。

朝起きれない、起きれないと朝ごはん食べれない。

給食も全く食べないのでこの状況で学校でも、帰り大雨の送迎も考えたら恐怖で行かせられなかったです。 


昨日、一昨日は学校でも落ち着いて過ごしていたみたいですが、連絡帳には疲れてる様子で、抱っこが多かったですって書いてありました。


今日は夕方から行動援護でお出かけだったので、それまでのんびりダラダラ過ごしました。


今日1日お休みする事で明日、放デイにご機嫌に行ってくれる事も狙ってます!


行動援護は久しぶりの支援員さんだったのでママは心配していましたが案の定、バス乗りたい!抱っこー!そっちには行きたくない!と拒否して怒ります。


結局雨の中、大変だったので車でマックへ。

ポテトを買って帰宅しました。

最近は行動支援🟰ポテト食べに行く!

になってしまっています。

ま、引きこもっていた頃を思えば週1日楽しみのお出かけがあるのはいいんですけどね。


先週、教えていただいた1週間の予定表を作ったのですが、ちゃんとじっくり見てくれる日もあれば、怒って跳ねのける日もあります。

でも理解してるから怒るんだろうなぁ、ととても有効な感じがしています。


今日は急遽お休みしたので予定通りではなかったけど、朝1日の確認をするのでなんとか大丈夫でした。


明日も予定表を使って、見通し立ててパパとママの送迎でご機嫌に放デイいけますように!



写真は少し前の。

コーヒーも焼き菓子も本当おいしくて

ママの1番好きなご近所カフェです♪


Kくんママ。