おはようございます!


Kくん、今日も出かける時にはスマホを投げて怒ってましたが朝ごはん完食、ご機嫌にバスに乗れました。

少し切り替えが上手になってきたかな?


今日はたまには嬉しい事を書こうかな!

と思います。笑


昨日、週末の荒れ模様を連絡帳に書いたので担任の先生からお電話があり、今日もやりたい事が明確に要求があり荒れた時間がありました。

今日のバスの帰り大丈夫かな?と。

気にかけていただいてありがたいですね。


近所のママ友にお願いしてバス停まで一緒についてきてもらう事にして、バス降りたらママ友に抱っこしてもらってご機嫌に帰宅できました。

緊急介護人をお願いしてるママ友で本当に助けられていて感謝しかありません。




そしてタイトルの嬉しい報告。

Kくんのクラス、はやり目で参観日にほとんどの子がお休みしていたので個別で参観させてもらえる事になったんです。


昨日参観していたママに、先生から荒れた、と連絡があったので心配でKくんの様子をききました。


国算の授業はタブレット見てから個別課題。

みんな座ってタブレット見ていてKくん参観してるママが気になって1回チラッと覗きにきたそうです。途中椅子に横になる時もあったけどずっとというわけではなかったよ〜と。

個別課題はパズルをあれ?合わないなってなってからも最後まで諦めずにに完成させたとか他の課題も座ってちゃんとやれていた、と言う事でした!


図工の授業ではみんなスモックを着るんですがKくんも自分でスモック着てましたよ〜って。


ん??なんか別人みたいでビックリです‼︎

ママが参観した日はリスパダールの副作用でずっと寝てただけなので昨日は頑張ってるKくんの話がきけて凄く嬉しかったです!


ただ図工の後にお散歩に行きたいと泣いた、と連絡帳に書いてありました。

頑張った分だけ荒れるのかな?


先生は学校で荒れても全然大丈夫なんです!

意に沿わないこと、我慢も教えていくのが学校なので、と言ってくださって心強過ぎる‼︎


そう思うとリスパダールで学校で寝てばかりだとなんの意味もなくなっちゃうのかな、と思うし。

実は最近、衝動が強くて荒れる日が多いのでリスパダールを再開した方がいいのか凄く悩んでいたんです。

リスパダールをやめてから2週間、学校では1度も寝ていないのでママ的には副作用さえなければ…という感じです。

相談支援の方にも相談していて、近々 支援者会議を開いていただく事になりそうです。


キッチンを荒らすブームが続いてるKくん。



断捨離してたのであまり物を買わないようにしてましたがプラカップにも限界を感じて、割れないコップ買いました♡

『K』がなかった!笑


Kくんママ。