おはようございます!


起きたら予報が変わってて雨です。

Kくん、昨日は11時過ぎまで寝れなかったので朝なかなか起きれなかったけど、朝ごはん完食、スムーズに自分でバスに乗れました!


昨日は初めての学校プールも楽しめたみたいで一安心。

水着や水泳帽が苦手だろうなぁと思っていましたが学校では別人?っていうくらい大丈夫なんですね。凄いです!


今週は遠足もプールもあり、いつもと違うスケジュールでしたがKくんは(バスに乗りたい衝動)以外は順調でした!

ただ、担任の先生から電話で給食の白米も食べなくなってしまった。と連絡がありました。


入学して最初の2週間は何も食べずに帰ってきていたKくんも最近は白米だけは順調に食べれるようになってきていたんですが。

鮭が給食に出た日、連絡帳に鮭フレークは好きなのでフレーク状にしてごはんと一緒に食べれるかもしれません。

とママが書いたのをみてほぐした鮭をご飯の下に隠して食べさせたら食べたそうです。

その後、サバも同じようにしたら少しだけ食べたらしく先生は『見えなければ食べれる』と思ってお肉の日にお肉を忍ばせて食べさせたらブーーっっと吐いたそうで。

そこから警戒して白米を一口も食べなくなったそうです。


確かに家でも白米食べない日が数日あって、次の日から炒飯にして、でもここ2日くらいは白米にごま塩かけて食べたんですよね。

なので何も忍ばせてないとわかればまた食べるかなぁと思っていましたが…甘かったですね。


一昨日の遠足は大好きなお弁当にしてあげてください、と言う事でいつものスティックパン、ナゲット、ソーセージのお弁当にしました。


昨日は魔の7時間授業で帰りは4時半。

それでも何も食べずに帰宅しました。

ご機嫌だったけど心配になってしまいます。


先生はよかれと思って考えてやってくださったので仕方ないと思っています。ママもお魚食べれた事で欲がでていたので、先生の気持ちもよくわかります。根気よく、また白米からお願いする事にしました。


とりあえず、1年生では白米完食!を目標にしてもいいかな。頑張り過ぎもね、バス停の先輩ママさんの息子くんは急に2年生で給食食べるようになったと言ってたので。焦らず頑張ります。





昨日はKくんスムーズに学校いけたのでママは仲良しのママ友とコストコに行ってきました!


お友達と一緒に行くと普段なかなか買えない物もシェアできるのが嬉しい。


今日のママの朝ごはん。



コストコのメキシカンラップサンド。

ブロッコリー。


Kくんも昨日、ディナーロールを喜んで2個も食べてくれました♡

パンはずっとパスコの十勝レーズンスティック一択だったので食べれる物、種類が増えるのは本当に嬉しいです!


Kくんママ