おはようございます!


今日は良いお天気。

暑くなりそうですね。


Kくん昨日は学校お休みしたけどやっぱりバスに乗りたくてママに靴を履いてお出かけしよう!と持ってきました!

ベランダで遊んだりして気を紛らわせたけど

パパ不在のワンオペデーだったので前日のような飛び出しやパニックになるとママだけで対応はムリなので久しぶりにリスパダールを飲ませました。


リスパダールは0.25mgでもKくんすぐに落ち着いて、やっぱり強い眠気がきてお昼寝してしまいました。


今日の遠足の事を考えて

早めに起こして、そこからは凄く落ち着いて夜中1時まで穏やかに過ごすことができました。

今日の様子を見て、リスパダールの強い眠気がなかったら昼間に飲ませた方が佳くんも楽なのかな、とはやっぱり思ってしまいました。

また発達外来の先生に電話で相談してみようと思います。

薬は調整が難しい…いろいろ試行錯誤ですね。


今朝は6時半になんとか起こして、スティックパン2口とおせんべい6枚たべてご機嫌でスクールバスに乗る事ができました。


幼稚園の頃は毎年、近場の公園の親子遠足のみの参加でプラネタリウム遠足や水族館、お泊り保育など外保育は全てお休みだったので今日は初めての遠足。ママ、ドキドキします。

 

動物園に行くんですが、その動物園にある乗り物が大好きなので乗りたくて暴れないか、心配です。

お友達や先生と楽しい経験ができたら嬉しいです!





そして、今日も帰りのバスストップから自宅までの帰り道が鬼門ですね。


昨日、テレビでNEWSにもなっていましたがバスストップの2〜3メートル手前くらいで大きな事故があり、6人を巻き込む交通事故だったみたいです。

人も交通量も多いし本当に怖いのです。


パパは今日も仕事で帰れないしビデオ電話も無理そうなので、なんとかスムーズに帰れるようにいろいろ準備をして行こうとは思います。


今日はKくんのスティックパンの残りでママの朝ごはん。



ママ友からいただいた奄美大島にしかないらしいすもも。香りがよく甘酸っぱくて美味しかったです♡


Kくんママ。