おはようございます!


今日も暑くなるみたいですね!

昨日もKくん前日の寝不足をひきずり睡眠が乱れてしまいました。


朝も起きれず、朝ごはんたべず、またバスも無理かなと思いましたが半分寝ながらなんとか自分でバスに乗る事ができました。

今朝は本当にがんばりました!



そしてタイトル、添乗員さんにもやもや。

昨日、朝グズってバスに乗れなかったKくん。

パパと車で送迎して無事に学校へいきました。

帰りはスクールバスでしたが、降車の際に添乗員さんが付き添う事もなく放置。

行きに乗れていないのに帰りは大丈夫でしたよ!とか、帰りも不安そうでしたが大丈夫でした!とか普通何かひと言くらいあってもいいと思うんですよね。

だって本人は障害あって話せない支援学校のスクールバスですよ!


気になってママから『帰りは大丈夫でしたか?』と聞いたら運転手さんがお利口でした!と。

なんだかなぁ、もやもや。


そして今日の朝もKくん寝てたけどバスに乗る直前に起こして(先日、保護者が車内まで入るなと言われたばかりなので)

半分寝てるんですけど…と、自分の足で立たせてバスに乗せても添乗員さんは迎えにも来ないし、声かけすらしない。

運転手さんが肩に手をまわして席まで促してくれてKくん自分で頑張って座りました。


昨日の朝はバスが嫌いになったら困るから泣きグズってたら乗せないとまで言われたのに。

だったらバスが好きで楽しくなるような声かけや乗り降りの際くらいはサポートしていただきたいですよね!本当もやもや。


結局、昨日の朝以降ママと添乗員さんは顔合わせる事なく会話すらない状態。


昨日のお迎えの際に同じバスストップのママに『あの後、学校後いけたんだね』『添乗員さんハズレだよね』『なにもしないんだってびっくりした』『学校に言った方がいいよ』

と言われました。

ただ、学校の先生とバス会社、保護者はそれぞれ微妙な関係らしくて、去年も他のルートのバスで問題が起きたり、いろいろ難しいらしいです。


今日も乗車拒否されたらスクールバス担当の先生とコーディネーターさんに相談しようと決めてましたがなんとかバスに乗れたのでもうしばらく様子みようと思います。


なので今日はバスに乗れたけどもやもやが残るスッキリしない1日になりそうです。涙





今日も朝からまたまたバナナマフィン。

全く見えてないですが今日のはマカダミアナッツとチョコ入りです。 



今週は寝不足とバナナ拒否でKくん絶賛便秘中です。

そしてママはブログで愚痴ばかり吐き出してすみません。


Kくんママ。