こんにちは!


今日は朝から暑いくらいの良いお天気。

Kくん昨夜は睡眠が乱れてしまい夜中元気で朝5時過ぎに入眠。


もちろん6時になんて起きれるはずもなく

寝ながらバスストップへ。

先日、バスの添乗員さんから車内には保護者は入らないでくださいと言う事で、寝てたら起こして、その時に泣いても、わめいても添乗員さんにお任せすればいいと言われたばかりで、でも今日は泣いて入り口に座り込むKくんに手を貸してくださる事は一切なくてびっくり‼︎

『私たちが無理矢理乗せたりはしません』って言われて『じゃあこういう時はどうすればいいですか?』と聞いたら『帰る方もいますねー』と!

『は⁉︎』と思いましたが…

あきらかに帰ってください的な感じで言われてしまいママは悔しいやら悲しいやら怒りの感情がふつふつとわきましたが出発の時間が迫っていたので仕方なくバスからKくんを降ろし、車で学校まで送迎する事にしました。


Kくん車ではお利口にスマホでYouTube。

学校に着いてからも拒否する事なく校舎に入る事ができました。

ただ下駄箱で先生と今朝の事情を話してる時にママ悔しくてちょっと涙が溢れてしまい、それを見たKくんママが先生に意地悪されてると思ったのか先生に頭突きして怒っていました…。

ママ大丈夫だよ〜泣いてゴメンネ!と言ったらおさまりましたが、いろいろ感情が育ってきてる事にびっくり‼︎そして気をつけなきゃ、と思いました。


今日は眠かったのもあり拒否して泣いて暴れたとは思いますが、明日からどうなるか心配です。

バスは好きだけど、車だとYouTube見れるし…毎日車で送迎になったらまあまあ大変。

今日も往復2時間弱かかりました!


まずは睡眠を整えてなんとか良い循環に持っていきたいと思います。




昨日はKくん朝からギャン泣きで放デイいきましたが凄くご機嫌に過ごせたようで、お散歩もスムーズに行って楽しんでいたみたいで安心しました。


リスパダールの影響はまだ今のところ大きくは出てない、むしろ眠気が無い分いろんな活動ができてるかな、という印象です。

でも今日は薬の影響があるかはわからないけどバスに乗れなかったし、引き続き様子を見ていきます。




久しぶりに作ったデミグラスソースハンバーグ。


割れない食器だとテーブルコーデもなんだか味気ないですね。涙

これはしばらくの我慢だと思って良しとします。


さすがにママも眠いけど頑張ります!


Kくんママ。