おはようございます!


今日は金曜日。

Kくん朝は起きれず寝ながらバススポットへ。

乗り込む直前に目が覚めて大号泣。

バスの中でも暴れてしまいました。


ここ数日、帰りのバスで寝てしまう日が続いています。

そうなると夜は寝れず毎晩入眠が12時をすぎる。

朝、眠くて起きれない。

眠くて朝ごはん食べたくない。

学校行きたくない…

と、まさに負のスパイラルに陥ってしまっています。


唯一、学校ではいつもと変わらない様子で眠くてもお腹空いても頑張ってるみたいです。


学校で、外で頑張ってる分、家に帰ると荒れる…とよくききますが

Kくんはまさにそのタイプかな、と思います。


今日は引き取り訓練。

支援員さんと一緒に自転車で学校までお迎えにいきます。

いつもと違うルーティンにドキドキ。

スムーズに帰ってこれますように!



昨日は給食のえびピラフ2〜3粒食べましたって書いてありました!笑

…でも泣かずに頑張っていたようです。


なので帰りはやっぱり力尽きちゃいますよね。

帰宅後、すぐに食べれるように準備しておいた夜ごはん。




いつもは走り回りながらしか食べないけど

よほど疲れたのか大人しく座って食べてました。


パパへの追い出しも帰宅直後にはあいかわらずありますが『大丈夫だよ〜』の声かけと、気分を他にそらす事で少しずつ切り替える時間が早くなってきました。


大変だけどひとつずつ、少しずつ、その都度

手立てを見つけて解決していくしかないですよね。


『明けない夜はない』


Kくんが引きこもりになった時に

この言葉をずっと胸に、頑張っていました。

心折れる時はこの言葉を思い出します!


Kくんママ。