こんにちは!


昨日は私のSOSに気づいたよ、と地元の友人が何年かぶりに会いに来てくれて

Kくんとたくさん遊んでくれました。


最初はやっぱりすぐに追い出そうとしますが

わかりやすくKくんに響くように話しかけてくれてプレゼントを渡してくれました。


一瞬、プレゼントに気がそれるもやっぱり追い出したい気持ちが強く30分くらいゆるく押し問答。

この人遊んでくれる人!となったのか

切り替えて一緒に遊ぶことができました。


 

身体使って遊んだり、傘で基地を作ったりいつもと違う人にいつもと違う遊びが楽しくて

昨日はたくさん笑顔がみれました。


夜、パパが帰宅したらまた追い出そうとしたけど30分くらい『大丈夫だよ〜』と言い聞かせたら泣いて暴れていたけど、その後はなんとか気持ちを切り替える事ができ、久しぶりに寝るまでパパと一緒に過ごしました。


今日もまたダメかもしれないけどKくんの気持ちに寄り添って我慢くらべして付き合っていくしかないのかな。


今が試練の時ですね。


Kくんにいただいたプレゼント。






いろいろ考えてくれてありがとう♡


Kくんママ。