こんばんは!


Kくん今日はスクールバス降りた瞬間から大号泣でした。

添乗員さんからもご機嫌ななめでって言われて。


一緒にお迎えに行った行動援護の支援員さんと相談支援の相談員さんもびっくり。

いつも支援員さんと手を繋いで歩いて家まで帰れるのに今日は手を払いのけて拒否。

『ママーママー』泣くので、ママと抱っこで帰宅しました。


家についたら一緒に入ろうとした支援員さんと相談員さんを追い返してしまいました。


しばらくしてからピンポンとなって2人がいらしたら、また怒って再び追い返してしまい…しばらく落ち着くまでマンションのエントランスで待っていてもらう事に。


腹ペコKくんおせんべい10枚食べて落ち着いてきましたが、きっとまた家に支援員さん達がきたら怒ると思ったので、公園行こうかと誘ってママと2人でなんとかマンションの下まで降りました。


下にいた支援員さんを見たらまた大号泣して寝転がってしまいました。

仕方なくママと抱っこで公園まで行こうとしましたが途中からこっちじゃない!と違う方向に歩いてしまい、車のある駐車場へ。


『今日は車のらないよ』と言ってもきくわけはなく…車に支援員さんと3人で乗ってマックへ。

ポテトを買って車で食べながらドライブしました。


食べてる途中からウトウト、寝てしまいました。Kくんやっぱり疲れてたよね。

15分くらい寝かせて駐車場に戻り、Kくんを起こしましたが寝ぼけて『ママ〜』とまた抱っこ。

ママの両腕もかなり限界だったけど抱っこで帰ろうと歩きだしたらいきなり暴れ出して車まで戻ってしまい帰らないと座り込み。

暑さもあって不快感もあるかな、と冷たいお茶を一気飲みさせたら眠気も冷めてクールダウンでき、なんとか歩いて帰宅する事ができました。


帰ってからも不安定な感じでしたが

パパが帰宅したら案の定追い出し、

宅配業者さんがきても怒って追い返しました。


きっと今日はもう切り替えが難しいと思ってパパには寝るまで外で待っててもらう事にしました。


20時半にロゼレムのませて21時半に入眠。

ロゼレムきいてくれて助かりました!


1週間の疲れと空腹とで感情コントロールが難しかったんだと思います。


相談員さんは次のアポイントがあったので途中で帰られて、せっかく来てくださったのに申し訳なかったです。



さすがにママもクタクタですが

今日はKくん学校行っている間にご褒美ランチに行ってたのでなんとか頑張れました!






自分にご褒美、大事です!


近所のビストロですが美味しくてランチはコスパも最高です♡


明日は笑顔で過ごせますように。


Kくんママ。