こんにちは!

GW後半。

今日は朝から行動援護の支援日でした。
手を繋いで目的地まで行く事が目標のKくん。

まずは歩いてガストに行って、ポテトを食べてから公園で遊んで、家に帰る。
という予定を立ててスタート。

今日はパパと支援員さんで行ってもらおうと思っていたけど、やっぱりスタートから『ママ〜』『ママ〜』で廊下で暴れ始めてしまい、仕方なくママも同行する事に。


マンションのエントランスを出てからも座り込みで絵カードも声かけもイヤイヤ振り払います。


『じゃあママ先行くね〜』と先に歩きだしたら渋々立ち上がり、その後は横断歩道も渡れて無事ガストに到着!


ガストでは山盛りフライドポテト食べて

食べ終わったら公園まではスムーズに行く事ができました。


小さな公園ですがこの時季ならではのたんぽぽの綿毛をひたすら探しては飛ばして遊びました。






お天気も良くて気持ちいい。

野花やツツジが満開で今の季節の公園はいいですね〜


これから暑くなるし、蚊もでてくるので嫌だな。

1時間程遊んで、汗だくで帰ってきました!


予定通りにはうまくいかなかったけど

予定通りになんでもスムーズにいったら支援なんて必要ないですもんね。


まだまだ!がんばるぞ!


  

Kくんママ。