はじめまして!

重度知的障害、自閉症スペクトラムKの母です。

今日は簡単に自己紹介させてください。


息子のKは今年の4月から特別支援学校に入学したばかりの1年生です。


ひとりっ子のパパ、ママと3人家族です。


Kが自閉症と診断されたのは3歳のお誕生日過ぎに行った発達検査の時です。


それ以前の1歳半健診で発達の遅れ、自閉症の疑いがあり、療育を勧められて2歳から地域の発達センターの療育に通っていました。


民間の療育に通いながら私立幼稚園に4年間通ってこの春、卒園しました。


幼稚園での大変だった生活の事もまたおいおい書いていけたら、と思っています。


どうぞよろしくお願いします。


Kくんママ。