マンハッタン午前0時、

シンデレラ・ラッシュアワーが狙い目です。」

 

と続くコピーは、

NYの夜景をホテルの窓から眺めながら、

思いついたものです。

まだまだ、NYが元気だったころ、

コロナがやってくるずっとずっと前のこと。

 

シンデレラタイムのマンハッタンは

仕事や夜のお付き合いを終えて帰る人々で

溢れかえっていました。

夜は危険といわれる街で、

普通に暮らす人々の声、笑い声、怒鳴り声。

その声の光の中で、

生きる息吹を感じる瞬間でもありました。

 

image

「生きる」ということをこれほど感じる街はありません。

 

年を重ねるたびに

喧噪のNYよりも

ちょっと大人の静けさがあるLONDONやPARISが

いいと思うこともありますが、

時々、あの、ワクワク、ドキドキをもう一度と

NYを訪ねたくなったりします。

 

青春を感じる街で、青春の時間を取り戻す。

マンハッタンはシニアのための街でもある。

そんなことを感じるこの頃です。

 

いつか来る道、いつか来た道。

同じ道なら、若々しく歩いていきましょう。

 

素肌の若さのために、いつもあなたのそばにいます。

レナジャポン。シンプルだけれど、手ごたえがあります。

 

今日も皆さまにとって、幸せな一日でありますように。