軽井沢を拠点とすることが多くなった昨今、
それでも人込みを避け、なかなかで歩かずにいたのですが、
ひさびさに軽井沢銀座方面にでかけてみました。
 
緊急事態宣言中というのに、まあ、すごいひと、ひと、ひと。
若者がいっぱいです。
 
人込みをさけて、通りをぶらぶら散歩すると、
かわいい、白い扉のケーキ屋さんをみつけました。
tarte K. タルト専門のケーキ屋さんです。
 

「体にいい材料にこだわって、地産地消で果物も粉も

選んでいるんですよ。」と説明してくださった

女性パティシエはとてもとても透明な雰囲気の方で、

お菓子の国からやってきたような感じでした。

 

y

甘いものに目がない私は早速4種類のタルトを購入。

いやあ、どれもどれもおいしかったです。

上品な甘さと素材が織りなす味のハーモニー。

最高でした。

 

スイスで出会ったおばあさんのタルトの味を再現したくて、

去年の9月にオープンしたばかりだそうです。

こうやって、個人の小さな夢が、叶うのも

軽井沢ならではかもしれません。

 

 

ディスプレイもこんなにおしゃれです。

なんだか、ちょっと幸せな気分になったお店発見でした。

一日ひとつ小さな幸せ発見。いいね。

 

 

あなたの心の声を聞くように、

あなたの肌の声も聞いてね。

肌は心の鏡ですから。

今日もいい日でありますように。

素肌から幸せに。

LENAJAJPON