「社長、たった1週間で3キロやせたんです。」と

小5の子育て真っ最中のママ社員。

 

えええ、3キロ、すごいなあ。

ダイエットかな? いえいえ。

よく聞くと、

小5の僕との追いかけっこが原因とのこと。

 

ひゃあ、追いかけっこねえ。

 

コロナ感染予防のためにとられた小学校一斉休校で

子供が家にいるようになり、

エネルギーを持て余した僕が

こっそり家を抜け出すらしいんですね。

 

それを追いかけてママが走り回る。

僕はまだ11歳なので、子犬のように面白がって走る。

 

image

 

「追いかけてくることがわかると、ちょっと立ち止まったりして、

私が来るのを待って、また走り出す。

本当にゲームをやっている気分らしく、

走らされる私はたまりません。フー」

で、3キロ減量。

 

笑っちゃいけないけど、

子供のエネルギーを家の中に閉じ込めておくのは大変ですね。

 

ネットで勉強もゲームもいいけど、それだけで、

体の中から湧き出る若きエネルギーを消化させるのは難しい。

そういえば、子供時代ってわけもなく走り回っていますからね。

 

アメリカでは10年以上前に日本でも流行した

「ビリーズ ブート キャンプ BILLY'S BOOT CAMP」を

家族で始める家庭もあるらしいです。

ビリーが考案した鬼の特訓です。

DVD買って、昔やってみましたけど、

短期集中型エクササイズとあって、

汗だくだくになります。

 

環境が突然変わって、

今までと同じ生活ができなくなったら、

知恵を絞って新しい生活を始める、

それが大人たちの仕事かもしれません。

子供たちは待ったなしで成長していきますからね。

 

みんなでいい知恵を出し合いましょう!!!!!

 

 

 

 

追っかけっこで汗をかいたら、レナジャポンのボディソープでシャワー&シャワー。

めちゃ、いい気分になりますよ。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

さくら日和、いい一日を。

 

もしよろしかったら、いいねをポチっとしてくださいね。