令和元年の五月晴れの28日、首相官邸にて
「内閣府特命担当大臣表彰」をいただきました。

 

 

思いもかけず、めでたい令和のスタートです。
いつもご支援してくださっているみなさま、
ありがとうございました。

 

 

消費者支援功労者に対するこの表彰は
長年一緒に活動してきたヒーブ協議会の女性たちの
熱心なご推薦でいただくことができました。

 

 

 

 

 

 

ビジネスの世界に身を置いてはや45年。

イオンの創立者岡田卓也さまや
ザ・ボディショップの創立者アニータ ロディックに
「消費者志向経営」の薫陶を直接うけたことが
今の私の原点にあります。

 

 

消費者を守ることが
企業を守ることでもある。

 

 

すばらしき先人の志を
次の世界へつなげるために
引き続き頑張っていきたいと思っています。

みなさまにご報告と感謝の辞をもうしあげます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日の随行者は夫の蟹瀬誠一。
みんなに凄い随行者だね、
と言われてしまいました(笑)。
お疲れさまでした。

 

 

 

■ 消費者支援功労者表彰とは
  
消費者利益の擁護・増進のために
各方面で活躍されている方々を
表彰する制度として、
昭和60年より実施されてきたのが
消費者支援功労者表彰。