7年も続いていた花粉症とさよならできたのは、

自然治癒力を回復しようと

長年飲んでいた薬をやめたことがきっかけでした。

 

 

毎年、薬の量は増えるのに、

いっこうに改善しない症状に

辟易としていた3年前のある日のこと、

 

 

内なる声が

「もうやめましょう」

と語りかけてきたのです。

 

 

「だよね」

なにか違うことをしてみよう。

と思った矢先に、飛び込んできたのが

 

 

「花粉症にはジャバラジュース」がいいという情報でした。

 

 

 

長年、絞り立てのジュースを取り寄せている

和歌山の谷井農園からの

その年のお知らせには

ジャバラジュースの治験の結果が書かれていました。

 

 

毎朝、お猪口一杯ジャバラジュースを飲むだけで、

症状が和らいだ人がいたという事実。

 

 

これには飛びつきましたね。

自然の力を試してみようと。

 

 

花粉症が始まる前の1月頃から

毎日飲み始めたら、

なんと花粉症シーズンが到来しても

マスク、眼鏡、薬いらずになりました。

 

 

今年もせっせと飲みはじめましたよ。

おいしいし、自然のジュースだし。

 

 

花粉という自然がもたらした症状を

自然からとれるジャバラが抑えてくれる。

なんとも自然界が織りなす力って、やっぱり素敵です。