銀座のデパートで

ファッションブランドを覗いていたら、

いつもの店員さんが嬉しそうに話しかけてきて、

 

「お久しぶりです」、と言いながら、

じろじろ私のダウンをみている。

 

 

「ムムム、何が問題?」と笑いかけると、

わあ、素敵なダウンですね。

 

おしゃれなマークだけど、

どこのブランドですか?

ヨーロッパの新しいブランドですか」って。

 

 

「えええ、このブランド、

え、っと、え、っと、マイブランドです。」

 


 

 

 

暖房のきいたデパートなどでのショッピングのときは

軽くて、邪魔にならないので、

機能性を優先させて着ていたのがこのダウン。

 

ちょっとアイロンでワッペンを貼って、

マイブランド化しただけのものだったのに、

超、受けてしまった。

 

 

バルタン星人にしようか、

ウルトラマンにしようか悩んだ末

黒のダウンにはこれがいい、って選んだら、

キャラがあまりわからなかったらしいよ。

 

 

それにしても、ワッペンちょっと貼るだけで、

あっという間にユニクロがマイブランドになってしまう。

 

 

これって楽しくない?高級ブランドみたいでしょ。

60代の遊びとしては超、超、いけてるね。