😃こんにちは😃


満開のミモザの季節に、父が永眠しました。




素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

父の危篤の知らせ

です


私事ではありますが、先日父か永眠しました。

死は、誰にでも訪れるもので悲しい

1ヶ月ほど前に、おそらく末期の癌だろうと言われ、🏥細胞診をするために入院をし、そのまま抗がん治療1クール目をしたばかりでした。

なんとなく、年齢も年齢だし覚悟もしていながらも、癌かも宣告からまだ1ヶ月!

まだまだ先があるだろうと思ってました。

姉と弟、そしてその家族たちで、父の闘病生活を支えないなぁという思いもありながら・・・日々過ごしていたんですよね。


危篤の知らせ

入院中の病院から、危篤の一報を受けたと家族から連絡があったのが、亡くなる当日の朝〈出勤直後〉

結果的に夕方に父は亡くなる事になるのですが泣き笑い

これまで、私は仕事を最優先と考え家族、特に父や母のことは後回しにしてきました。

家族に何かあったからと仕事を休んだり、早退する人を横目に『責任感はないの?』『無責任じゃない?』と、思った事も何度もあります。


父の危篤の一報を受けた日も、私は夕方まで予約があり、最終のお客様〈会員様の相談〉の接客を終えてから、急いで、病院に向かおうと思ってました。

病院は、会社から2時間の場所です。


どうか意識のあるうちに父に会いたい!どうか間に合って!と焦る気持ちを抱えながらも、仕事だから仕方ないと自分を抑えていました。

残念な事に父はその日の夕方、最終のお客様と話してるうちになくなってしまうのです。

仕事で間に合わなかったのだから、それはそれで仕方ないと自分を落ち着かせ

すでに亡くなった父と対面する事になりました。

運良くと言いますか、亡くなった翌日その翌日はもともと休みをとっており、通夜・葬儀などで、周りに迷惑もかけずにすみました。

家族と共に、淡々と葬儀の手配し葬儀を済ませて何事もなかったように仕事復帰びっくりマーク

ですが、

なんだか、心がついていかない事に気がつきました。

なんでもない事に、心がざわつくのです。

そんな私をパートナーがみて、『誰でも動揺するから大丈夫、時間が解決してくれるよ』と慰めてくれました。

父の死から、私はずっとイライラとして些細な事にも腹を立て、パートナーにその苛立ちを話していました。

その様子では、『会員様にも優しく接する事が出来ないよ!』と、諌めてもくれました。


パートナーの冷静な助言を受けて、確かに表に出していないつもりでも、雰囲気は伝わりますよね💦


その時初めて、私、父の死に動揺してるんだという事に気がつきました。


冷静に受けとめたつもりでいたけど、この心のざわつきや、イライラや心にささくれができような痛みは、父の死や、死に目に間に合わなかった後悔の気持ちだったんだぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


パートナーに言われるまで、気が付かなかったけど、私は思った以上に父の死にショックを受けてます😨


父の事だけじゃなくて、これまで仕事だから、仕方がないと思って見過ごしてきたり、後回しにしてきた事が、私にはたくさんあります。


今回も、父の危篤の知らせを受けながら、帰れる距離にありながら、仕事を優先して父の最期に立ち会えなかったことを猛烈に後悔しております悲しい悲しい

あの日、お客様や会員様にお話しして、お詫びをすればきっと皆さん、「お父さんの元へ行ってください。」と言ってくださったと思います。


皆さん、ほんと後悔先に立たずですね不安不安不安


ちなみに

危篤の、知らせをうけた場合は、そのまま亡くなる可能性がかなり高いということですガーン

後悔のないために、とりあえず急いで会いにいきましょう。

最後のお別れをするための大事な時間があと少しえーんえーんえーん

そのための知らせです。 

しっかり、お別れをするために父の元へ駆けつけるべきだったと今になって思うのです。

私の愚痴を静かに聞いてくれる、優しい父でした。

父に話していると心の蟠りがいつのまにか溶けていったものです。

その父が、もう居ません悲しい悲しい悲しい



ちなみに、血圧・上が60を下回ると危篤と言われるそうですガーン

父の時も、「意識はありますが、血圧が60を切りました。」と連絡があったと家族から連絡を受けましたが、

私は、その60をきったという事が、直面してる事態をしっかり把握出来ていなかったと思います。

それより、意識があって、少しだけ食事も解除付きで出来たという知らせで、『まだ大丈夫そう、なんとか夜まで持ってくれるのでは』と甘く考えてしまってましたショボーンショボーン


そんなこんなで、父の永眠からまだ10日ほどしか経っておりませんが、まずは受け止めることから始めてみようと思います。

そんななか、私には支えてくれる家族がいる事につくづく感謝してますおねがいおねがいおねがい


頑張ろ!後悔のない人生のために!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


㊗️IBJ  Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞



2020年成長賞

上半期・下半期受賞


㊗️IBJ   Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞


㊗️IBJ   Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞


㊗️IBJ   Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞