おはようございます😃

肋骨を2週間前におりました😅

自業自得の骨折ですが(笑)

寝返りを打つたびに、痛くて目が覚めてましたが、

2週間が過ぎ、やっと

目が覚めなくなりました😃♥️

仲人カウンセラーの伏見です


本日のブログのテーマは

わたし、男性を見る目がない❓❓😵

と思ったら💦

です


女性同士で恋愛相談をしていると、

○○ちゃんは男性を見る目がない」

とか、

「私は見る目がないから……

と、よく聞くし、言いますよね💦

「女子を悩ませるような、ダメンズを選んだのがそもそも悪い!」

という理屈なので、

男性からすれば大いに反論もあるでしょう(笑)

「男性を見る目がない」

というと、いわゆる“ダメンズ好き”なイメージもありますが、

実際どういう人が「見る目がない」状態になりやすいのでしょう❓❓❓


では、

問題は卒業できるものなのか考えてみました😃🤟



1️⃣そもそも「見る目がない」ではなく、

「見切り下手」なのかも❓❗️❓❗️


「異性を見る目」=「異性の本質を見抜く目」

と考えるならば、

経験値の差は確かにあるでしょう。

兄弟がいたり、共学校だったり、

恋愛経験が多かったり、

大学でサークル活動していたり

仕事など多い職場など

男性と関わってきた時間が長い人ほど、

短時間の関わりで、

異性を理解できやすい側面はあるはず。


だからといって

「見る目がある人」

とは、なりません。

ぱっと見、ステキな男性は沢山います。

ですので、

沢山の男性と関わる事が多いからと言って

すぐに自分を幸せにしない異性を見抜けるのか❓❓

そんなことはないです❗️❗️❗️


多少仲良くしてみないことには、

誰でも相手の中身や本質はわからないでしょう。


そう考えれば、 

この「見る目がない」問題は、

恋のよりも始まりより、終わり方(終え方)に問題があるのかもしれません

「見る目がある😃😃」と言われる人は、

1️⃣私はこの人とうまくやっていけそうにない

2️⃣幸せにしてくれる相手ではない😵❗️

この2つに気づいたとき、

速やかに

その恋からキッパリ離れる事が出来るんです。

少し冷たく感じるかもしれませんが、

寂しいんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

嫌いで別れるわけではないので、身を切る思いで別れるんです。

不幸になる相手とダラダラ付き合う方が

あとで辛い結果になることを、

わかっているんです🤘❗️


好きだからわたしを不幸にする相手でも別れない❗️

という事が

結果的に「見る目がない」になるのでは❓❓


出会い(チャンス)は皆平等、

結果不平等なのはそのせいです❣️❣️


幸せを掴む人は

自分を幸せにしてくれない相手なら、

好きでも別れる事を選択しているのです。


別れられない人をよく言えば「情が深い」というか、

一度関わった相手を見切るのが不得意な傾向にありますし、

いい人でいたい、嫌われたくない💦

という心理も働くはずです。

確かに、嫌いで別れるわけではないので、

嫌われたくはないかも💦


知り合ってすぐに相手を「見る目」がどうというよりも、

問題は、途中で「不幸になるかも」と思った恋でも、なかなかやめられない事です。

思い当たる節がある人は、

そうした自分の傾向だけでも自覚しておくと、辛い恋の繰り返しを、少しは回避できやすくなるかもしれません。


結婚したいのに、

プロポーズしてくれない相手とズルズル何年も付き合ってる女子❗️❗️❗️

それでいいのすか❓❓❓

時間は平等に流れていくのです。

そして、女性は特に若いということは武器です。

いまより、ステキな方はいくらでもいます。

この人しかいない❗️❗️と思っているのは幻想です😵

自分の大切な時間を、その彼に費やして

あとで、後悔する事になりませんか

貴方を大切に思い、

責任を持ってくれる相手なら、

今すぐに結婚できなくても、

将来の約束はしてくれるはずです。 

都合のいい女になっていませんか

1度、関係を見直してみましょう🤟😃