エリザベート 1878 | 玲子のとっておきなお話し

玲子のとっておきなお話し

シャンデリアボイスを持つミュージカル俳優。
加藤玲子のわりとオフィシャルなブログ

 

 

私のシシィのイメージって

美しくて

華やかで

凛として

聡明で

プライドが高い。

 

でもこの映画の中のシシィは

当時の女性の平均寿命といわれる40才になり

決して美しくなく

自分勝手で、だらしない

これが国民から愛される皇后の姿なんだろうか…。

 

かつては「ヨーロッパ宮廷一の美貌」と謳われ神格化されたイメージのために

彼女はコルセットを閉めて、髪を美しく結い上げていたのか。

それが彼女のプライド。

 

原題は「コルセット」(仏語:Corsage)

 

その豊かな髪を短く切り、

コルセット外したとき

そうか、これが人間らしい美しい姿なのかと思った。

 

これが、真実か嘘か誰にもわからない。

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

 
しゃぼん玉