ケンブリッジ英検 | 元気いっぱい☆オンリーワンなこどもえいご教室

元気いっぱい☆オンリーワンなこどもえいご教室

園児~中学生まで、年代に合ったレッスンをご用意しています。
『失敗なんて怖くない!』大きな声を出して、たくさん練習!
チャレンジし続ける気持ちも育てます。

InstagramでもUPしましたが…


昨年に引き続き

お手伝いさせて頂きました

イギリスケンブリッジ英検YELイギリス

イギリス試験当日の運営サポートイギリス

(金沢市のABCこども英会話さん主催)


北陸ではケンブリッジ英検の名前は

それほど浸透していないと思います。

それもそのはず。

他の英検のように地元での受験ができなかったからです。


Akiko先生とは、本当に古いおつきあいお願い

(スクール入口にある掛け時計はAkiko先生から頂いたものです✨可愛い💕と大評判)


当日はコロナ対策を万全にされての開催で

先生のご苦労が伝わってきました。


今年会場に集まったこどもたちは何だかマイペース?笑 楽しみながら自分の行ってきた練習の成果を出そう!といった雰囲気を感じ、微笑ましかったです。


また今回も松本市のLUNA Internationalから

スピーキングテストの試験官として

Jimさんが来県。



人数も多いのに、最初から最後まで丁寧な対応をされていたのが印象的でした。


ケンブリッジ英検YELのよさは

日常会話の延長線上にテストがあるような感じです。そして何よりバランスの良い構成だなと感じています。


よく大人の会話で多いのが

『英検◯級持ってるのに、英語話せないんだよね』

資格取得だけにフォーカスしていると、そうなりますガーン これって…英語を学んでいても楽しくないのでは?キョロキョロ


『ケンブリッジ英検はこどもたちを苦しめるものではない。だから、こどもたちには楽しんで受けてほしい。』Jimさんが昨年私たちにくれたアドバイスです。この言葉はかなり胸に響きました。


試験内容は3レベル展開、日本人向けの英検と比べ『会話のやり取りを聞き要点を理解し解答する』『英語を読む・書く』という作業があるので、難易度は高めだと思います。テスト用紙の中身はこどもたちが取り組みやすいように表記されています。

個別のスピーキングテストがあるので、試験当日は拘束時間は長めです。


『聞く』『読む』『書く』『話す』これら全てに取り組んで、どのお子様も『緊張したけど楽しかった!』と前向きな感想イエローハーツ


当スクールでも徐々に受験できるお子様を増やす予定です。(しっかり練習しないと受けさせないぞ〜グラサン


2022年度は火曜クラスの新6年生が対象です爆笑


楽しんで練習していきましょう♫ラブおねがい



※写真は受験の様子。JimさんがInstagramに投稿されていたものです。







公式Instagram

http://www.instagram.com/reiko.english.school




Home | Reiko English school野々市市 幼児・小学生・中学生 英語. レイコ イングリッシュ スクール. REIKO ENGLISH SCHOOL. 『未来ある子どもたちに必要なことは?』 . 答えは簡単なんです。 日常の中で沢山のことに興味をわかせ 「やりたい!」「できるようになりたい!」と感じさせること。 何度も間違え失敗しても 諦めずにチャレンジすれば必ずできるようになる事、 そし…リンクreiko-english-school.jimdosite.com