怒涛の8月ももう終わり✨
BELLY DANCE HYOGO☆Hafla&Show2022

明石公園 納涼フェスティバル


共に沢山の皆様のお陰様で無事に
私なりの全力を尽くせ感謝の限りです


実は義母が7月末に慢性白血病から
急性に変わりました
慢性白血球病が見つかった時に言われていたよりも数年状況が変わらずにいて


このままいけるのかなぁ〜


なんて慢心した時でした 



もう8月頭には週単位で状況が変わり
9月の話は出来ないと医師から言われました


実は私は複雑な家庭環境で今回で
義母を2人
義父に実父と4人の最後を看取りました。
家じまいも3回目

実母は健在ですが私が小学生の頃から統合失調症を患い今も感情を交わせない存在です。

もう1人の義母はアルコール中毒で何度も倒れ入院しながらも若くなくなりました。


そんな中
先日亡くなったのは初めて
母親ってこんな人なんやなぁと思えた
尊敬出来る母親像のまんまの人でした



今も少しずつ家の片付けをしながら
彼女の愛情の深さに感謝と
自分の都合で大切にしなかったことに後悔でいっぱいです。

ありがとう

ごめんなさい

その思いを繰り返しながら少しずつ家じまいをしています。



父の時もそうだったけど

1人の人の生きてきた経歴を整理するのは

本当に気力がいります

亡くなった方のハンカチ1枚でも

ゴミ袋に入れるのは本当にとても消耗します

けど

出来る限りは自分達の手で

それが残された者の気持ちの整理になると思うから



出会って30年くらいかな?

本当にありがとう


色々と重なり

お骨拾えなくてごめんなさい


きっと亡くなった自分の事より

周りの心配をしていそうなので

私頑張るからどうかゆっくり休んでください



沢山の愛情をくれた貴女を

私も愛してます


そして与えて貰った愛を

周りに与えられる人になりたいと思います


ありがとう


本当にありがとう


そして

いっぱいごめんなさい


今更ながら

貴女に出逢えた感謝が

どうか届きますように