行き交う人もまた旅人なり | 白鳥麗子のブログ

白鳥麗子のブログ

ブログの説明を入力します。

入院生活も一週間を超え、
同じ病室になった人は二人入れ替わった。
お茶を貰いに行くと出会う人たちも少しずつ変わってきている。
縁あって同室になり、そしていなくなる。
接点は一瞬でまたなくなり。
私の入院生活もあと3日になった。
家に戻ったらまた現実がやってくる。
病気がわかってここに来るまで半年近く。
生きた心地はしなかった。
ずっと体はだるくて、でも、仕事も家もやらないといけない。
しんどかった〜。
ここで休ませて貰う前半は痛みと苦しみで過ぎたけど、今は傷の痛みや多少の腹痛以外は余暇を楽しんでいる。
ここには色んな人がいる。
元気そうに見えるのに管をつけて歩く人。
なんども入院してるという人。
腎臓病や、透析を受けないといけない人。
ガンの人。
それでも皆必死で生きている。
この入院を通して自分も苦しんだが他にいっぱい苦しんでもがいてしている人がいる。
それを目の当たりにして、生きなくてはと改めて思う。助ける人がいる。退院したら会わなくなる人達。
すごく助けられた。
一番苦しんでいる中、痛みを我慢しなくていいと
言ってくれた看護師さんの言葉がすごく嬉しくて。
私は痛みに弱い人になった。
あと少し、もう少し甘えて過ごしたい。