胡蝶蘭咲きだしました | レイのhappydays

胡蝶蘭咲きだしました

レイのhappydays


やっとウチでも 胡蝶蘭が咲きかけて来ました。

2月の中頃 長女と孫と3人で 三宮にお住まいの娘婿のご両親のお宅にお邪魔した時
明るい日差しをいっぱい受けて 何鉢もの胡蝶蘭が咲いていました。

其のころ ウチの胡蝶蘭の蕾はまだ固く、咲いてくれるのか疑問でしたが
陽をたくさん当てないと 花が咲かないと教えていただき
帰宅後 さっそく鉢を移動して  やっと今頃咲きだしました。

ミニ胡蝶蘭の開花も もうすぐの様です♪


レイのhappydays



今年のデンドロの 成績は悪いです。
大きい花が一つだけ。 
何年も植えっぱなしなので 今年はデンドロも胡蝶蘭も植え替えなければ、、、。

今年の2月は忙しくて バラの鉢の植え替えの時期を逃してしまいました。

お花って咲いたら綺麗だけれど 植え替えは面倒です~~。