いつもならいくら遅くても
深夜零時半



下矢印




早くても早朝4時半



下矢印





少なくても4時間
窓を叩かれ起きなくて良かった




ところが




ゆうべ深夜3時頃
突然窓を叩かれ




寝たばかりだったので
音は聞こえても金縛りに合ったかの様に



下矢印




動けず



また寝入ってしまい



下矢印




朝方吊るしてあった物を確認して
見るとスーパーのお寿司など入っていて




賞味期限がそもそも
ゆうべの9時



それを6時間も過ぎて差し入れして
もらっても



すでに色も変わり
口に入れられる状態ではない



そこへまたまこちゃん
差し入れ持って来て



お寿司🍣早く食べる様言うから



「もう腐ってるし何で
もっと早く持って来てくれなかったの」


(貰っておいて)偉そうに文句言うと



うちの前が賑やかで持って来れなかった
なんちゃら言うから



コンビニじゃあるまいし
真夜中に来るなんて常識外れだ!
『やめて貰いたい』💢💢




私の強い口調にすごすご帰って行った




それを聞いていた娘




ゆうべは本当に料理屋さんの庭で



夜中の12時頃まで
バーベキューやってて



「まこちゃん気が咎めて
持ってきずらかったんだよ


何回も通ったんだよ


悪気あったわけじゃ
ないんだから


そんなに怒らなくて
いいじゃない」



やけにかばう




その頭の上には
まこちゃん差し入れの




美容用品の数々



下矢印





娘よ



・・・・・欲に目がくらんだか札束札束