皆様おはようございます。
ご訪問、ありがとうございます。



猫様が増える度、だらしなくなっていく私




明日出来る事は
今日やらない.🎌が・・



座右の銘だし.おいで





洗い物なんて1日溜めたって平気、


お掃除?猫様のお部屋以外どうでもいい!


洗濯?3日に1度、



メイク💄💋✨・・しなくてもマスクで
隠れるし
あっ!隠れない人に喧嘩、売ってません。




けれど、


どんなに省きたくても
待ってくれない梅仕事!🌠






今年は30㎏、漬けますわよ!







だってこの効能ですよ!
下矢印


(以前、載せましたが)


梅干しは世界最強の、しかも
副作用のない


抗生物質.💓



奥様、御存知でした?!😃✌️


コロナ、第2波、3波に




供えておかなくちゃ!




わが家の、簡単梅干し作り?💓



青梅を暗い部屋で3日~4日程、追熟
させます。


下矢印




熟したら、1㎏の梅に対し

塩、100g~200g

果実酒用リキュール35度(カビ止めに少々
私は直接入れる)

お酢、適当、に入れて


私はビニール袋で漬けます。



下矢印




塩漬けにして、1週間目、



下矢印




天気のいい日を見計らって

3日、3晩、干したら出来上がりです。











それが、何かぁ