今日は朝から悪夢を見てしまい…メンタル的にも

ちょっと落ち込んでいまして。

加えて、嵐の中外出し、家族のことでも

しんどさがあり…😢


筋トレはおやすみの日でしたが、

お昼ご飯のときに、また過食衝動が来てしまいました…😢

今月はしないと決めていたのに…


体重が46.5キロ以下になってくると、結構

過食衝動が強まる…そんな気がする。


でも、幸い

カッテージチーズやいちご、くるみのお菓子などを

食べたくらいで…

これから夕飯の予定も含めて1700カロリー代に

収めることができそうです。


途中まで、ソワソワしてて

食べる衝動を抑えることができなかったけど…


試しにミニトマトを3つくらい食べてみたら

無事に衝動がおさまりました…ホッとした…😭💦💦よかったー…


甘いものやハイカロリーなものを

次から次へと食べてしまいたくなる連鎖が

わかっているので、、ダイエット中は

できるだけ避けて来ました。

無理やりな我慢ではなくて…

食べると際限がないことがわかってたから😢


でもこの一年半あまりのダイエット生活で

きちんと自分の脳が、それまでとは違う満足の仕方を覚えてくれたみたいです…

前に過食したときも、酢キャベツやにんじんサラダ

バナナなんかで、食欲が落ち着いたし。


今日もね、ミニトマトを食べたら

味覚が普段通りに戻って…

すっと、過食のスイッチがオフになるのがわかり

ました。


いやー、よくここまでやって来たなーと…

我ながら、涙が出た(笑)


あんなに食に支配されていたのにね。。

食べるのが、生きがいくらいに思ってたのに。


いつのまにか、自分の脳はもう、きちんと新しい満足の仕方を覚えることができていたんですね。。


また、くだらないことを書き殴ってしまいました😅

こんな文章を読んで下さった方、

ありがとうございました😊


今日の雨風、桜は散ってしまったでしょう。。

今年は桜との時間が、短かったな…

来年の楽しみとしてとっておこう🌸🌸