今日の体重 46.5キロ 体脂肪率 20.1%

お腹周り 66センチくらい。


昨日、少しだけ体調が良くて、トレーニングをしてみました。そうしたらまた喉が痛くなり🤣

昨年末と同じですね。

調子に乗るとすぐにぶり返し。

なんか、やわだなーと思う🤣

やはり年なのかしら…


体重はキープできているけど…

お腹周りは鏡で見ると、数値じゃなくてね。

やっぱり緩んできた😨筋トレ大事です。

まあ、仕方ないですね…


今日は本当なら友達と熱海旅行の予定でした。

でも、風邪の具合からキャンセルしてしまい😱

残念すぎる。。ビュッフェとかも楽しみにしてたんだが…またの機会にね。


そんなこんなで…

今日は朝から晴れてたし…

旅行なくなって、トレーニングもやる気出ず…

思い立って、護国寺の群林堂に豆大福を

買いに行くことにしました🤣

まあ、ちょっとリバウンドしてもいいかな😅ってね🤣


朝の10時くらいに護国寺のお店到着😃

が、やはりお店の前には行列が🤣

買えるかなーと、ドキドキしながら

15分ほどで無事に購入できました。




旦那さんの分と、冷凍の分と…

欲張って5つ買ってしまった🤣

前の男性は20個買ってた😅すごい!

きっと皆さんにお配りするんだろうなーと…


購入した直後が、一番テンション上がってました!


どうやら開店前に行くより、10時くらいに

行った方が出来たてが買えるみたい?

まだ、ほのかな温もりがありました。

朝生和菓子は、生ですから

生きてますからね😅命があるわけで

温もりがあるんですね。笑


帰宅してお茶🍵とともに一ついただきました。

(普段は間食の時間には食べないです)


初めて食べたのですが、

もう食べた時に既にややお餅に固さ?が?

保存料などが入ってない証拠かな。

これはすぐに食べないとダメなんですね。

肝心のお味は…お豆がたっぷりで

あずき餡はコクがある甘さで美味しかったです🥰


でもでも、

やっぱり一個じゃ物足りないです🤣🤣💦

だめじゃん🤣💦

私、和菓子って一つで足らないんですよ。

だから太るのよね…😱😱



もう一つ食べたいところをセーブして

残りは冷凍保存しておきました🥰

お餅は固くなっちゃうけど、自然解凍して

オーブントースターで焼いて食べようと

思います。

一応、豆大福のカロリーも計算した上で

お食事調整できたけど、今日はいつもより

多めかなー??

でも、久しぶりに甘いものを食べて

幸せいっぱい🥰🥰

お昼に、糖質を抜かずにきちんと食べたので

過食もしないですみそうです。


昨日のあすけんの数値


今日は、1600越えそうです。