娘(小5)学校始まるの朝起きれるか心配だったけど、なんとか起きれてるニコニコ


春休み前はギリギリで遅刻とかあったけど、


少し早い時間のペースで起きれてますほんわか

このままの調子でいってほしい…





お姉ちゃん(中2)の英語の単語テストがもうすぐあるみたいなので夜に皆んなで勉強しました。


妹(小5)も遊び感覚で一緒に単語書いたりしてた


20分くらい経ち、分からない問題が続くとお姉ちゃんがめんどくさいって態度になってきて、、





私は少しイラッとした。



私の心の中…

これはお姉ちゃんの為にやってる事…

勉強付き合ってあげてるのに…




でも妹(小5)が何も気にせずずっと問題を出してあげてる。お姉ちゃんがやる気無くなって寝転んで本読みだしたりした。



もう終わりやなと思って私もケータイみたりしてた。




妹はひとりでまだやってる。

自分の勉強じゃ無いのに…



プリントにお姉ちゃんのわかった単語にまる、わからなかった単語にチェック。

自分も単語覚えてる



妹(小5)

サムネイル

季節覚えた!

それからまた20分後、

妹はずっと勉強してた。

お姉ちゃんが勉強の続きやり始めた…



妹がまた問題出してあげてる




もう寝る時間になって勉強は終わり。




妹(小5)

サムネイル

明日も勉強しようほんわか

とお姉ちゃんを誘ってた。





私は、口に出さなかったけれど、


お姉ちゃんの勉強に付き合ってあげてるのに!分からんからってイライラな態度してきて!

こっちもイラッむかつき 

と思ってた。




私もお姉ちゃんもめんどくさいと思ってたけど妹はただ楽しんでた。





妹は夜寝る時、(3人同じ部屋で寝ている)



私があとで寝ようとした時、



サムネイル

一緒に寝よう!3人でおしゃべりしたい!


布団に入って眠るまで少し話しをする事を楽しみにしてくれてる…



たわいも無い3人で過ごす時間を楽しんでくれてる。ありがたい…そうゆう時間大切にしないとなと思いました赤ちゃん泣き