長女(中学一年生)うさぎ

次女(小学四年生)ほんわか


3人家族です



わたしは、朝子供を起こさない




起こしてた時期もあったんだけど


起こしてと言われた時間に起こしても



起きない凝視



何回も起こす作業が疲れた…



イライラされるし、

最終的にギリギリ間に合う時間にちゃんと起きてくる。←長女うさぎと話し合ってそれから起こすのは辞める事になった

(当時小1くらい)


次女ほんわかは当たり前に起こされた事があまり無い





今日泣きながら次女ぐすんが起きてきた

(家を出なあかん25分前くらい)


サムネイル
 

なんで泣いてるん?





起きれなかったぐすん

 
サムネイル




前に家を出る15分前に起きた時は、


急いだら間に合うから大丈夫にっこり

 
サムネイル

言ってたから今日も起きてくるやろ~と思ってほってた…



昨日の夜、


朝最近起きれないほんわか

 
サムネイル

私も寒くて起きれないわかるよ…




サムネイル
 

いつも早く寝ないから。今日は早く寝り!




うん!

 
サムネイル



て話してたけど結局10時過ぎてて



早く寝るって言ってたのに全然布団に行かなかった…


で今日の朝ぐすん



(早く起きる気でいてたのに起きれず)

悔しくて泣いた。って。

(いつもは私がカーテン開けたりガチャガチャしてるから目が覚めるけど、今日はぐっすりやったみたい)




落ち着いて全部用意終わってから


おこしてほしい…

 
サムネイル


て言われた




起こす。概念忘れてた汗うさぎ

普通は起こすよねガーン


ゴメンね泣くうさぎ