甘夏ジャム〜 | 西宮の自宅サロン~ハルム サリ~ REIKOのブログ

西宮の自宅サロン~ハルム サリ~ REIKOのブログ

JAMUやjulique神戸でのサロン経験を活かし、自宅アロマサロンをopen。
アロマ精油を使って体質診断できる嗅覚反応分析と、大きな手で包み込む極上のアロマトリートメントの相乗効果をご期待ください。
セラピストREIKOの何気ない日常や思いなんかを書き込んでいます。

最近の恒例のようになってますが、

この季節、甘夏を頂いてますニコニコ


酸っぱいのが好きな私だけど、

完全無農薬の昔ながらの甘夏でありがたいんですけど、

この頂く甘夏は、私でも1個食べきれない酸っぱさ。


今年も意を決して、甘夏ジャム作りビックリマーク


皮の千切り頑張ったー


皮むき頑張ったー

思ってたより、ボウル小さすぎてあふれてます…あせる

むき終わった頃には、指のシワシワがハンパないキョロキョロ


何個使ったかな?

10個くらいだっけ?


一個の大きさがおっきかったからか、、

重量が予想以上。

家中のお砂糖使っても足りなかった汗


…ということで、勝手に甘さ控えめ。。


コトコト煮込んでいきます〜


なんやかんややりながら煮込んでたら、

最後、ちょこっと底が焦げてしまいましたガーン


しかも、お砂糖控えめなもんで、ちょっと甘さ足りない感じあるなぁ汗



いっぱいできちゃいましたし、

私の身の回りの方におすそ分けさせて頂きました。

もらってくれた皆様、ありがとうございますチュー


容器は使い回しですが、しっかり煮沸消毒しておりますので、ご安心を。


ヨーグルトに入れて、パンにつけて

お肉と一緒に煮込んだり…音譜


作るのは大変だったけど、

今回は、ちょっと失敗だったかもだけど、

手づくりっていいなって、

我ながら達成感照れ