貝づくし〜♪ | 西宮の自宅サロン~ハルム サリ~ REIKOのブログ

西宮の自宅サロン~ハルム サリ~ REIKOのブログ

JAMUやjulique神戸でのサロン経験を活かし、自宅アロマサロンをopen。
アロマ精油を使って体質診断できる嗅覚反応分析と、大きな手で包み込む極上のアロマトリートメントの相乗効果をご期待ください。
セラピストREIKOの何気ない日常や思いなんかを書き込んでいます。

先日、前々から行きたいと思ってたお店に、

やっとこさ、行くことができましたニコニコ


特別貝が大好物っていうわけではないですが、

美味しい貝なら、いっぱい食べてみたいでしょってことで

神戸三宮の「カイノクチ」さんで忘年会を兼ねて行ってきました。



貝の盛り合わせ

ちなみに牡蠣は別で注文したものです。

この牡蠣がまたウマイったらなんのって。

他の貝の名前、全然覚えられずでしたが、

どれも特徴があって、歯ごたえのいいもの、風味が強いもの、などなど色々。

そして、こだわりの醤油・わさびの定番に、粗塩、そして、燻製塩がまた美味しさを引き立てますアップ


ハマグリの酒蒸し



大貝の味噌焼きとトマトハーブ焼き

貝のお出汁もたまりませんドキドキ



シメの貝づくしラーメンと貝の薬膳粥。

サラダも頼んだけど、撮り忘れてしまいました汗


最初から最後まで貝づくし〜

もちろん他にお魚料理や、一品料理もあるんですけどね、

せっかく初めて来たのだから、、で、貝ばっかりで。

こんなに一回で貝食べたことって、ないかもーキョロキョロ


お酒好きさんにはきっとたまらないお店です。

日本酒も豊富に取り揃えられてました。


私は一杯だけ。生姜のチューハイを。

これまた、飲みやすくて、生姜もしっかり入ってて、ジンジャーエールのごとく、美味しく飲んじゃいました。


たまには、こんな貝づくし料理もビックリマーク

今度はお昼の薬膳ランチにも来てみたいですチュー