夏の疲れを残さないように… | 西宮の自宅サロン~ハルム サリ~ REIKOのブログ

西宮の自宅サロン~ハルム サリ~ REIKOのブログ

JAMUやjulique神戸でのサロン経験を活かし、自宅アロマサロンをopen。
アロマ精油を使って体質診断できる嗅覚反応分析と、大きな手で包み込む極上のアロマトリートメントの相乗効果をご期待ください。
セラピストREIKOの何気ない日常や思いなんかを書き込んでいます。

^_^先日の台風が過ぎ去ったと思ったら、

なんだか、急に秋の気配!?

お昼間はまだまだ暑くて、汗ダクだったりしますが、

朝晩過ごしやすくなった気がします。


日が暮れるのもだいぶ早くなりましたしね…


今年は、梅雨が長かったりもしたので、より夏が短い気が。。

暑いのも大変だけど、夏が終わる寂しさ…みたいな方が強いです。


ちょうど今頃、連日続く暑さに、疲れてはいませんかはてなマーク

私は今年、これも脱水症状なのかしらあせるって思うことがありまして。。

ちなみに、夏に健康診断を受けて、貧血も出ていたし、低血圧でもあったので

実際のところ、どれが一番の原因かは定かではないんですけど…


なんだかいつも以上に体のダルさがあって、

とうとう私も夏バテか?って軽く流してたんですけどね、

朝寝坊するわ、階段上り一段一段が本当にしんどくて。。


だからってわけでもなかったんですけど、

その前から体力つけなきゃなって、スポーツジムに行く日を1日増やしてみたりしてました。

代謝が良くなったのか、湿度が高いせいなのか

すごく汗をかいてて、その分水分補給は気をつけてたつもりなんですけど、

どうやらミネラルを補給できてなかったみたいです。

まさかとは思いましたが、、もしやとも思い、

クエン酸など含む疲労回復系のスポーツドリンクを飲んでみたら、

スッと体にしみ込んでいくのがわかりました照れ

完全復活ではないですが、体が楽〜になったのが感じられて、これだったのねって。


スポーツドリンクって糖分も結構入ってたりするので、糖質過多気味の私は、敬遠してたんです。

でも、さすがに、運動をしたりして、汗をかきすぎた時は、ミネラルまでしっかり補給してあげないといけないんだなって、体感しました。


まだまだ9月も暑い日も多いみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね。

あっ、でも、いつもエアコンの効いた室内でゆっくり過ごしてるよって方は、

やっぱりスポーツドリンクによる糖分の取り過ぎになることもあるので、ご注意を。


今年の夏も異常に暑かったり、ジトジト湿度が高く、熱帯夜の日も続いたりしてるので、

夏の疲れは知らず知らずに溜まってしまってるかもガーン

疲れが残ってしまわないように、しっかり栄養補給をしつつ、デトックスできる体作りが大切です。

今日は簡単むくみ取りの方法を聞いたので
お伝えしますねウインク

膝の裏にクルクル丸めたバスタオルをあてて、正座をするだけビックリマーク

つまりやむくみがヒドければヒドイほど、

イテテーっってなると思いますDASH!

私も悶絶気味びっくり


なかなか気持ちいいところまではいかないかもですけど、

すごく足が楽になりますよ。

むくみが取れてくれば、足が細くなることも期待できますしね音譜


巡りの良い体作りを〜ラブラブ