ローズマリーチンキ完成!! | 西宮の自宅サロン~ハルム サリ~ REIKOのブログ

西宮の自宅サロン~ハルム サリ~ REIKOのブログ

JAMUやjulique神戸でのサロン経験を活かし、自宅アロマサロンをopen。
アロマ精油を使って体質診断できる嗅覚反応分析と、大きな手で包み込む極上のアロマトリートメントの相乗効果をご期待ください。
セラピストREIKOの何気ない日常や思いなんかを書き込んでいます。

今日は梅雨の中休み。

久しぶりに青空。

暑いけど、やっぱり晴れが好き晴れ


6月の半ば過ぎに作ったローズマリーチンキ。

{D2482188-7B5A-458B-8535-BCABC7E57C7A}



時々、振りふりして、

完成!!


本当はもうちょっと早くできてたかもしれないけど、

なかなか手をつける時間がなくて…あせる


{CE7FCBB8-D5FF-41D0-8D22-72A195F734DA}

更に濃い緑色になりましたーキラキラ


ローズマリーを取り出して、漉して、

小さめの瓶に移し替え。


ぴったりサイズにひひ


香りもめっちゃ濃厚ですアップ



手始めに、このチンキで化粧水を作ってみましたニコニコ

{2914E504-987D-4677-8B40-64270920F039}

遮光瓶にしたので、緑色が全然わかりませんが

薄い緑色のローズマリー化粧水。


とりあえず、お肌弱い私は、まずはボディに使って、、


大丈夫そうだったらお顔にも使おうっ得意げ


冷蔵庫に入れて、早めに使いきらないとね〜DASH!



ちなみにキッチンの台の上で作ってたんですけど、

ローズマリーチンキを少しこぼしてしまいまして…汗


そしたら、なんと、色素沈着してしまったんです叫び


スゴイ威力爆弾


拭いても拭いても色が薄くなったものの、取りきれませんでしたショック!


皆様作る際には、お気をつけくださいませ〜