そう。

私は本当に確認不足というか簡単に考えていたら

大変な事になりバタバタしてしまったのでこのブログに書いておこうと思います指差し


犯罪経歴証明書


これ。凝視凝視凝視凝視凝視凝視

予想以上に面倒ですぐ貰えないと言う話し。


私は最寄りの警察署で免許証みたいな感じでやれば最悪1週間?とかでもらえるかなー??

みたいな感覚で日本に戻ってきてしまって

最終日前日に警察署に



犯罪経歴証明書が欲しいんですけど...



ごめんなさい!!

それここで出せないんです!

各都道府県の指定された警察署のみで発行出来るので。

行ってもらわないとダメなんですよ...おいでおいでおいで



死ぬ...魂魂魂魂


後ろに居た彼も唖然...ゲローゲロー


明日ラスト1日残ってて良かった滝汗滝汗

と言う話しで...


すぐさま警察署の駐車場で自分の住んでる指定の警察署に電話をしました泣くうさぎ泣くうさぎ

そしたら


・9時〜16時15分の時間だけの受付

・韓国なら本当に結婚する証明する書類を提出

・パスポート

・本人確認の物もパスポート以外でもう1点


結婚する証明って日本で結婚して韓国に持って為の受理証明書ではダメですか??


ダメです。

F6ならその書類を全て持ってきて下さい。


え...

婚約者も日本に居るんですけど..


ダウンロードでも何でもいいので書類を記入して全て提出して下さい。


THE.警察。って感じの対応でこちらが柔らかく質問してもダメ。

こちらでは、わかりません。

など提案はダウンロードしてもってこいだけでそれ以外の言葉や提案これです!みたいなのはされなかったので有難うございます。

と言って電話を切って

急遽、韓国大使館に電話して確認しました。

彼に韓国語で説明してもらいました笑

犯罪経歴証明書欲しい事を説明したら

明日大使館に13時半〜15時までに来て下さいと言われましたネガティブネガティブネガティブ

その時間だけの受付らしいです。平日でも。


大使館に来たらその書類が必要な事を証明する紙を渡すからと言われてパスポートと

一応入籍完了した後に貰った受理証明書を持って領事館の麻布十番まで次の日行きました魂が抜ける魂が抜ける


そしたらものの5分で終わり...泣き笑い泣き笑い


紙書いてコピーして大使館の判子おして終わり泣き笑い

もしこれでダメならまた来てくださいね!

と大使館の人に怖い事言われたので確認電話をしましたwww


一応、大使館の判子のある紙で大丈夫か

確認の電話したら良い対応の人で大丈夫ですよ!

と言ってくれたので安心して向かいました!

警察署も大使館がどんな書類を出してくるのかわかっていないので...笑

誰が見ても結婚する為にこの書類が必要とわかる文章なら大丈夫だから!と言われてそれ持って向かいました電車

韓国の方から犯罪経歴証明書を出す際は韓国で違う必要書類を本人に持参してもらってから経歴書を出すように言われて居ると言われました。


そしてそこから1時間位かけて指定の警察署へ...


そしたらまたそこも5分位で終了凝視無気力無気力無気力


こんな感じでバタバタしながら移動&お金が掛かりましたwww


そしてそれが出来るのはだいたい

16日程度出すまでにかかります。

と言っていたので本当に早めに動くのが

良いと思いますねこクッキーねこクッキー


そしてその経歴書は警察署から

郵送NGですので

またご自身で取りに行くかOR代理人に取りに行ってもらうようです真顔真顔


なので出国してしまうと警察に伝えて

代理人が来ます〜みたいな紙を2枚貰って

家に帰りました無気力無気力

その紙2枚と代理人の方は身分証明書を持っていけば書類は渡してもらえるようですにっこりにっこり


🚫開封厳禁🚫


そのまま韓国に提出しないといけないので...

本当国際結婚大変って言うのは本当なんだなーって思いました真顔真顔真顔真顔


まぁ私の準備不足ってのもありますが...ネガティブネガティブネガティブ