今日X(旧Twitter)で見かけたこれwww



音楽を聴いて初めて理解した。

同居をまだしている時

娘ちゃんが学校で習ったんだろう。

ある日突然歌っててお母さんも歌ってた。


私が皿洗いしてる時に。




私達の領土を私はまだ韓国語不慣れな為

耳も発音もわかっていなかったので、

私達の娘。

と言ってると思ってたら全然違ってた笑

勿論何の歌だかわからなくて気にもしてなかった。


お母さんは絶対戦争の事など色々思ってる事があるし、正直面倒だから。

学校も行ってないからね。小学も途中まで。


今この歌の翻訳を見て良かったと思う。


そして彼が居る時間はお母さんも歌わなかったな笑


まぁ歴史を煽るつもりも肯定も否定も別にする気は無い。

その事実をどう受け取るとかが私にとって大事だから。