結果的に先に話をすると


今日から毎日오빠と一緒に会社に向かう時間に一緒に出て車

図書館やカフェで勉強する事になりましたびっくりマーク


お母さんも朝はかなりの感じで

勉強出来ないからダメ!みたいに言ったけど

話してみたら極端に言ってたみたいで

ちゃんと話したら違かったよにっこりスタースター

彼は喜んでいましたが私は信用してません...

彼には言わないけど真顔真顔真顔


私が気まず過ぎてご飯いりませんって言ったのも

家に居るのにいらないって言われると困る

私が居ると気を使う。

今までは1人だったから残り物とかだけで食べてたけど....

それも出来ないからと言ったみたいです。


そして、

仕事を辞める覚悟をして韓国に来たのに

何で勉強してないの?

何で話せないの?


はい???

え???

なら日本語でも英語でも

勉強してくれましたか?

少しでも簡単な韓国の単語で通じるように気をつけてくれましたか?

全部お母さんのペースでやらないとダメなのね〜

無理だわ〜

あなたの息子さんは私がマイペースで勉強も自分のペースでやるの理解して来てるのに

何で全部自分なん??

貴方と話したくもないです


私の率直な感想です。

話がしたいのにって....

通訳は오빠だからな。。

聞こえがいいな〜

どうぜたわいもない話しじゃないだろう


私の生い立ち聞くの?韓国楽しい?大丈夫?


そんな事絶対に聞く人では無い。

したい話しなんて無いでしょ。

多分私にこうして欲しいと言う要望でしょうね。

って思ってます


そして彼はお母さんの反応が良く

冷静に話が出来たと納得したようで

単純かよ


頑張って勉強ととにかくして下さい

頭が良いから大丈夫

信じてます



1番最強なプレッシャー有難う

私の大っ嫌いなプレッシャー


檻の中にいるようだ

勿論わかる。

私だって오빠の友達が優しくしてくれても

返事が上手く出来ないし話しも理解出来なくて

早くわかるようになりたいなって気持ちを持っていたし

単語で話したり

翻訳機で話したりして

少しずつ単語も1日1つは学んでいる

ちょっとした努力でも

話せないと意味が無いと言われると

全く話したくない。

それをバネにして少しずつ頑張ろうって思ったけども....

お母さんが前面に出てきてて私には辛い

まぁ今、お母さんに対して良い感情より

怖いイメージと印象しかないから

余計にそう思ってしまうんだと思う。

私だって人だからシカトされたら傷つくよ。

多分ネニモツ凝視凝視凝視凝視

忘れられない数日間になりそうです真顔真顔


暗い話ばかりでごめんなさい悲しい

フィリピンネタもすっ飛ばして

そんな話ばかりで....不安不安


多分このお母さんネタはもう終わりそうなので...

この数字楽しい事も中にはあり

どうにか生きていけてる感じです悲しい飛び出すハート飛び出すハート