「バレエをやって何になるんですか?」 | BWR

BWR

BWR

確かに

バレエは、時間とお金を費やします。

塾なども時間とお金がかかりますが、天秤にかけた時、塾は学校の成績に繋がり受験、就職へと人生の道は続いて行きます。

バレエは、プロを目指すのでなければ、それこそ「何になるんですか?」という事になるのかもしれません。


発表会は、生徒の成長を促すもの。

もうひとつは、ご父兄にバレエの素晴らしさを肌で感じて欲しいと思っています。


言葉でバレエってこんなにも素晴らしいものですよと、解いても頭では理解いただけても本当のところ伝わっていないのではないかしらと常々感じていました。

発表会の中で、或いは昨日のリハーサルの中で心に響いてもらえたらと願っていましたところ、

本日の役員さんとの打ち合わせの中で、ベビークラスのご父兄からの「リハーサルを見ていて感動しました」と言うお言葉を頂いたことを知りました。

嬉しかったです。


もしかしたら発表会の表舞台よりも、昨日のリハーサルで舞台監督さん照明さん等多くのスタッフさんのお仕事ぶりを見て、こんなにも沢山の人が動いて舞台が成り立っていることを知ってもらえたのではないでしょうか。

そして母の会の役員のお母様、そこにいらしているお母様、皆さんがお手伝いくださいました。

表舞台では見えない沢山の方々のお力で舞台は、成り立っています。


「バレエをやって何になるの?」

バレエが好きでバレエを続けたことが自分の人生の中の宝物になってほしい。

好きな事が出来るなんて幸せな事ではないでしょうか。


私はバレエが好きですし、バレエが好きな生徒も無条件に好きです。



最後に本日の一枚ピンク音符

もう一枚ハート