酒好き主婦の備忘録 アラフィフブログ

 

体操服や制服を売る、地元の学校御用達的なショップが近所にあります。

 

湯ばあばみたいなトップ(推定80代)がいて、

お嫁さん(推定60代)がいて、

若い女子たちがいる。

 

大奥ぽいのです。


 

お嫁さん以下が接客してくれて購入品が決まりかけても、湯ばあばの登場でひっくり返される。

毎回お嫁さんや若い女子たちを叱りつけるのです。

 

あと、客にも割と失礼である。

 

かつて長女の運動帽子を買う際「この子は鉢がデカいから!鉢がデカいから!」と連呼された。

 

 

 

長女の頭、そこまで大きくはない。

 

 

ある日湯ばあばが不在でお嫁さん(60代)&若い女子のときがあった。

 

これなら平和に買い物できるかも…と思いきや、今まで黙ってたお嫁さん(60代)がイキイキと若い女子に厳しく当たり始めた。

 

湯ばあばの生き写しである。

 

こんな雰囲気のお店で買い物したくないよー。

 

徒歩で行けるのはここしかないから、仕方なく買い物していたのだけど、どうにも我慢ならなくなってショッピングセンターまで車で買いに行くようになった。

 

従業員同士が平和なショップで実に気分よく買い物できましたキラキラ

 

大奥とはおさらばよ爆笑


 

 

酒好き主婦れいこに最後までお付き合いありがとうございました。「フォロー」「いいね」「コメント」喜びます。「読むだけ」も歓迎。リンクフリーです。

 

↓ブログ村へのクリックも嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ

 

ハピタスのポイント貯めてますにっこり

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス