酒好き主婦の備忘録 アラフィフブログ

 

2020年4月に買ったルンバ
ルンバe5 iRobot 49,800円が壊れた。

 

色々調べてみたところ修理に出せば直りそうな感じ。

 

しかし2万とかふつーにかかるっぽい。

2万5千円かかったという話もある。

 

この子にそこまで出す意味あるんだろうか。

否!

 

4年に満たない命だったが、うちブラックな感じでルンバ稼働させまくってたんで、仕方ないかな。

 

というわけで次は何を買うのか調査だ。

 

最近こういうのはネット検索じゃなくて専らYouTubeですな。

 

そんで決めたー!

割とすぐ決まった。

 

アンカー。初耳でした。

 

前回買ったルンバよりもお安い。モッピング(水拭き)がついてる。部屋をレーダーでマッピングしちゃうらしい。

 

モッピングにマッピング。

すごい。

 

しかもゴミを集める機能付き。上位機種だわ。

 

あー楽しみ。

 

ロボット掃除機はこれで3台目となる。

 

1台目はママ友の3階建てのおうちで持て余されてたのを頂戴した。こいつは長らく働いた。

 

2台目はちゃんと買ったが4年もたなかった。猫パンチのせいだろうか。

 

3台目はどうだろう。

 

 

「3台目家掃除ブラザーズ」

 

 

三台目にも猫パンチするのかな。


 

 

 

酒好き主婦れいこに最後までお付き合いありがとうございました。「フォロー」「いいね」「コメント」喜びます。「読むだけ」も歓迎。リンクフリーです。

 

↓ブログ村へのクリックも嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ

 

ハピタスのポイント貯めてますにっこり

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス