酒好き主婦の備忘録 アラフィフブログ

 

 

大体きれいな部屋

 

汚部屋出身ですが、何度かの断捨離を繰り返して今はシンプルライフしてます。

 

掃除は好きじゃないからあんまりやらないけど、物が少ないおかげでぱっと見綺麗な部屋。

image

 

ご近所さんも、ママ友も、子どもの友達もいつでもウェルカム。突然来てもらっても大丈夫。

考えてみたら汚い頃も平気だったから、性格的なものかも。恥ずかしいっていう感覚が薄い。

 

 

人間はどうか

 

部屋はいいんだけど、部屋の主である私自身はどうなのか。

 

いきなり来られると困る。


一度でも外に出てる日はいいのだけど、外出の予定がない日。

 

手汚めの格好…キレイめの対

手すっぴん眼鏡…眼鏡自体も汚い

手髪ボサボサ…しょっちゅうゴロゴロしてるから

手股周りに猫毛ビッシリ…猫が股の間で寝るから

 

 

一応、パジャマじゃないところが意識高いポイント。

 

夕方風呂に入る私はパジャマで過ごす時間が超長い。パジャマのへたりが早い。パジャマしょぼい。


そんなわけで家着に着替えます。無印良品で上下キメてることが多く、ユニクロや数年前に買って部屋着落ちしたカットソーを着ることも。

 

あと、日焼け止めだけは塗ってます。エライ!ベランダで洗濯干すから、そのためです。最近はこのタイミングで軽く眉毛まで描くように頑張り始めました。まあ、続かないんだけど爆笑

 

 

日焼け止めは、石けんで落ちるタイプがよくって、キュレルUVエッセンスを使っています。

コスパがいいので何度もリピ!

 

普段はほとんどコレ1本。

 

もう少し小ぎれいになりたい日は、コスメデコルテのザ スキン ミニマリストでちょいちょいと光を足して。

 

そんで、エレガンススマートフィニッシュでアラを隠し。

 

ナーズのパウダーでサラリとさせています。

 

 同窓会の時とか、頑張ってますよー。

 

 

普段からなるべく小ぎれいにしたいものです。がんばろー。

 

にゃおー!


 

酒好き主婦れいこに最後までお付き合いありがとうございました。「フォロー」「いいね」「コメント」喜びます。「読むだけ」も歓迎。リンクフリーです。

 

↓ブログ村へのクリックも嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ

 

ハピタスのポイント貯めてますにっこり

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス