ボックスシーツのゴムの口はどこ?

 

ゴムが完全にのびたボックスシーツが2つあります。現役バリバリ子どもの二段ベッドで利用しております。もはやボックスシーツじゃなくてフラットシーツなんですけどね。

 

なんとかセットできるけど、しっくりこないまま数か月過ごしていましたが、重い腰を上げてゴム交換を試みることに。

 

ゴムの口が見つからない!

一周まわって見てみたけれども行方不明。

 

そんな時はネットで検索です。

タグの近くにひっそりとあるとの情報を得ましたにっこり

 

 

 

▽二段ベッドはIKEAの。組立超面倒です爆笑

 

 

 

いざ新しいゴムを挿入

 

完全にのびたゴムをえっさほいさとひきずり出します。

暑い日はシーツと戯れたくありませんね。

 

さて新しいゴムを入れます。

 

何用のゴムを何メートル買っていいのかわからなかったので買えませんでした。マニュアルがないと何もできないタイプの人間てへぺろ

 

調べたけど、ボックスシーツ用のとかは売っていないようで、パジャマ用はあるので、それを買えばよいのかな。

長さのことはネットでも出てこなくて、皆適当に入れて切ってるから何センチかわからないのかな。

 

 

とりあえず家に元からあるものを使ってみます。

 

ちょうど家にあるゴムは残り260cm

 

目測ではいけるような…でも足りるかどうかわかりません。

 

まあいいや。やってみよう。

 

 

ちょっときついかなと思いましたが、ちょうど良さそうです。

 

二段ベッドの薄いマットレスにセットしてみたら、いい感じにフィットしてセットしやすかったです。もっと早くかえればよかった。

 

もう一つボックスシーツがあるので、3メートルほどのパジャマ用ゴムを100均で買ってきたいと思いますにっこり

 

 

▽楽天の無印良品公式