お立ち寄り下さって
ありがとうございます✨➰🍃✨







モリニワ計画 3年目


小さな苗を植えた花樹たちが

本領を発揮し始めたかのように

綺麗な花や実をつけてくれるようになりました♪









継続は力なり ですね☺️




しっかりと

根を張ることの大切さを

花や樹々から

教えていただいているところです














さてさて 本題です ➰✨








現代レイキヒーリングを学び

実践されている方々を対象に

フォロー会

というのが開かれています







昨日は

私からお声がけさせていただいた方々との

フォロー会を開きました





九星気学の講座を

受講している方にも

お声がけさせていただいたので

他の流派の方も

参加してくださいました



その方は

コロナ禍に

日本レイキを学ばれた方で

現代レイキとは 

手順など異なるようです



そこで

昨日のフォロー会は

レイキ交流会の形になりました♪





日本レイキ


伝統レイキ


現代レイキ


西洋レイキ


etc





レイキヒーリングの流派は

沢山ありますね














私が取り組んでいるのは

現代レイキ です



安心立命に向かって

精神性の向上を目指すこと

それは

レイキと共振共鳴する力を高めてゆくこと

に繋がっている

と。。



一般の人でも

レイキヒーリングができるようにと

学べるシステムをつくられた

臼井甕男先生は

精神性の向上に取り組むことを

とても大切にしていたそうです




現代レイキは

精神性の向上に取り組むことを

大切にしている流派です
















色々な流派がある

レイキヒーリングですが

どの流派も

共振共鳴する波動は 同じレイキ✨




という事で 



ヒーリングレッスンを 共に楽しむ

交流の場になりました












そして 

今日の午前中


11年前に

現代レイキを教えていただいた

Kさん主催のフォロー会に参加させていただいて

先程帰宅しました









目には見えないレイキヒーリング


それだけに

まだまだ 

理解不足による偏見もあったりして


仲間同士で手を当てて

練習する機会は貴重です


情報交換の場としても

ヒーリングレッスンの場としても

フォロー会は

とても有意義な場所と改めて感じました

















現代レイキヒーリングの学びは

まずは

『セルフヒーリング』


自分の手で自分を癒すこと˚✧₊⁎⁎⁺˳˚⁎⁺˳✧༚


そこからがスタートです













九星気学の恩師

村山幸徳先生が

良くおっしゃっていたことを

思い出します





『鑑定士にはなるな


講師になりなさい


自分の人生を切り拓くのは自分


だから

人生の切り拓き方を伝えて行きなさい』


と。。。







現代レイキヒーリングの学びと

良く似ているなぁ。。



つくづく想います


















カウンセリングの場合

クライアントの方と



講座の場合は受講生の方と



あまりにも心理的な距離が

近くなりすぎてしまうと

そこには

依存心が生まれてしまい


自律と自立の学びから

遠ざかってしまうことを

これまで何度か体験してきました








人生を切り拓くこと


自分が決意して立ち上がり

取り組むこと


自律&自立











現代レイキヒーリング


九星気学・方位学


どちらも


自分自身の学びと

実践を通して

人生が変容して行くようです














まずは

自分を満たすこと


セルフヒーリングは

とても大切で


次に

他者ヒーリングへ。。。









自分の人生は

自分で切り拓く覚悟の大切さ





それを

お伝えするには




お伝えする側にも

『境界線』が大切








怒りや不安

心配などの感情を鎮め

自分を調えることも

境界線の学び。。。








フォロー会の中での話題になり

とても勉強になりました















全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて✨➰🍃✨















プロフィールは

こちらです🧚‍♀️