お立ち寄りくださって
ありがとうございます🍃✨










レイキヒーリングに出会う前

セルフヒーリングのために取り組んでいた

光の瞑想や

伝導瞑想がありました











宇宙の中心と

地球の中心と

繋がるイメージ


グランディングをしてから

瞑想を始めていました









レイキを学び始めたばかりの頃は

その慣れ親しんでいた感覚と


レイキヒーリングの際の感覚との違いについて


宇宙のどこにつながるのか


何が違うのか

頭で考えたり

解説を求めたりしていました








思考ぐせ

なかなか

手放せないでいました。。







その頃

仕事にしていたのは


魂の目的とは何か。。

誕生日を元にしたコンサルティングや

宿命鑑定 講座でした





















瞑想の時間が

欠かせなくなったのは

今から25年前

30代半ば


心理セラピストへの学びを始めた事がきっかけで

精神科病院で

OTアシスタントとして

働く機会があったのですが


自分を整えるために

欠かせない大切な時間となりました






(精神科での仕事を機に

環境の影響を受けやすいという

自分の気質に気づくことになりました)












その頃から

何故か不思議と

ハンドヒーリングには

強い関心があって



とは言っても

人の身体に触れることには

『畏れ』があって


ず〜っと

関連する本を読むことに留まっていました

















20年ほど前

山口に住んでいた頃のことですが

興味と関心で




お一人は北九州

もうお一人は福岡にいらっしゃる

ヒーラーと呼ばれていた二人の方の元へ

ハンドヒーリングをしていただこうと

訪ねた事がありました





その方たちの

著書を読ませていただいたのが

きっかけです





北九州の方は

ある宗教団体を作られている女性で

その方からは

ヒーリングしていただくまでもなく


『あなたは自分を信じなさい』

と。。。


その時

何故か無性に

涙がポロポロ溢れる体験をしました






ヒーリング

目には見えない世界です。。







少し経つと

その体験は

半信半疑になってしまい




ハンドヒーリングについては

やはり本を読むに留まることになり




その体験から

10年余り

コンサルティングや

鑑定

暦や方位の見方をお伝えする講座に

取り組んできていました













離婚を機に

山口から倉敷に転居。。。





その少し後に

レイキヒーリングを学び始める

きっかけになった

ある出来事に

出会うことになりました











今では

宇宙は私に

ハンドヒーリングを学ばせてくれる

チャンスを与えてくれたのではないかと思って

感謝しているご縁です








長くなるので

この続きは

次回に

書いてみようと思います












ここまで読んでくださって

ありがとうございました🌸
















全てのご縁に

愛と光と

感謝をこめて🍃✨